FC2ブログ

記事一覧

オレの体が燃えている




そしてひとりぼっちの戦いは 前半戦最大のヤマ場
肩の改修に突入する!!



賢明な訪問者のみなさんはもうお気づきであろう…



このキット、
 肩まわんねーよ!!!


両肩の上に乗っかってるなんだかよく分かんない3角のパーツがあるせいで、
前後方向に腕を動かそうとしても
肩カバーが 微動だに しません!!

いや分かってます…
今までさんざん 『アオシマアニメスケールなめんなよ!』 とか
『設計者でてこーーいっ』 とか悪態ついてきましたが、
こればっかはアオシマのせいじゃない。





設定画段階での 大欠陥 である!!
 
なにしてくれてんだ!
      ガワラ御大!!
 

この大欠陥にキットの方ではどう対応しているかというと…



①まず3角のパーツを外します。




②腕を持ち上げます。




③3角のパーツを取り付けます。




④腕が前に回りました!


























ふざけんなーーー!!!
       Σ(゚Д。ノ)ノ


キミなら許せるか?
許せるのか!!?

ボクは許せんぞ!!!







怒りにまかせて三角のパーツを刻んでやった!




片方の内側をゴリゴリ削る。そう、怒りにまかせて!!




片側に回転軸を取り付け、
もう片側には軸受けを作った。

軸と軸受けには1ミリのすきまをあけておく。




合体させた!




回転軸と軸受けの1ミリのすきまに1ミリ厚のポリランナーのタグを仕込む。




↓↓↓



↓↓↓



3角のパーツ可動化計画は成功だ!

すきまに仕込んだポリパーツの効果で動きもなめらか&スムーズである。

完璧だ。




これで3角のパーツを外さなくても肩が回るようになった!

それでも残念ながら画像の角度が限界である、
バンザイポーズとかは夢のまた夢だがこれくらいで勘弁してやろう。



なにか今日はとてもいい仕事をした気がする。

まるでモデラーみたいだww

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとうと

Author:おとうと
FC2ブログへようこそ!