FC2ブログ

記事一覧

とりがえじのづかないごとをじてじまっだぁぁ…

足がほぼできあがったので今日から胴体製作にうつります。
 
現行モデルと旧キットの最大のちがい…
それりぁ、なんっつても腰下のスカート部分の開閉機能でしょう。
旧キッター ( あんのか?こんなコトバ^_^; ) からしてみるとこれって革命的ですよね~、
スカート部分が固定されてる旧キットは足の可動範囲がせまくって、
どんなポーズとらせてもみ~んな棒立ちっぽくなっちゃって見てると気持ちが萎えちゃうんです。
この部分をなんとかしないと『打倒!RG』どころか正座だってできましぇん。
 
まずはとにかくバラしましょ、可動させる場所をとにかく切っちゃいましょ





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あああぁ~ホントに切っちゃたよ
こんなバラバラにしちゃって、
ホントに形にできんのかあ
とりかえしのつかないコトをしたんじゃないのか
 
ちなみに画像左下の四角くプラ板を切り出したパーツを
スカート部の中心に内蔵(内部フレーム代わり)して、
そこを基礎に各スカート部品それぞれの開閉パーツを設置しようとしてるんです。
 
そのとなりのプラ板にランナーを突き刺したパーツは股関節で、
ご存知のとおり旧キットのザクは足を開くという機能がないので、その対策パーツです。
 
今回のザク改造で、このスカート部が最難関になりそうです…
ホントにボクに出来るかどうか…神様だけが知っている。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとうと

Author:おとうと
FC2ブログへようこそ!