FC2ブログ

記事一覧

まよいマイマイ

 

 

 
 
ドム製作も下半身の改修が終わり、よーやく 腹部の改修 に入ります。
腹部の可動箇所は前に作ったゾゴックやズゴックと同じ要領で2ヶ所にしようかな。。。
 

 
改修した腹部パーツです。
切り離した元の腹部の大きさを一回り小さく調節し、
足りない部分をプラ板で継ぎ足しました。
 
内側のプラ板を組んだ部分は 『内部フレームもどき』 です。
『脚の付け根』で苦し紛れに採用した 『内部フレームもどき』 が思いのほか気に入って、
自分の中で ブーム になりつつありますヽ(´∇`)ノ
腹部を可動させると隙間からチラりと見える予定ですが、
本当にチラりとしか見えないかもしれません(笑)
 
てゆーか、可動部のクリアランスをギリギリにできればできる程、
『内部フレームもどき』 は見えなくなるんで、
上手 に加工できると 無駄 な改修に終わるという
悲しい宿命 を背負った改造です。
 
 
完成お披露目の時に 『内部フレームもどき』 がよく見えるようでしたら
「おとうと」の加工精度、はこの程度
と、嘲笑って下さい(笑)
 
 
 

 
上部、下部、どちらの可動箇所もたいした可動範囲じゃありませんが、
いちおう『前屈』『反り』どちらもできるようになりました!
 
 


 
これで一体成型だった胴体の改修も残すところ 頭部のみとなりました。。。
 
気がつくと『MSV-Rモデリングコンテスト』の締切日まで
とっくに一ヶ月きってしまいました(-_-;)
 
 
今のペースでは結果は火をみるより明らかです、、そう!
とても間に合いません!!(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)
 
 
 
どうしよう…頭部はモノアイの可動化も予定してたんですが。。。
時間節約のため封印しようかな…
迷いに迷っています!(#+_+)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとうと

Author:おとうと
FC2ブログへようこそ!