FC2ブログ

記事一覧

1/550 アッザム完成お披露目♪

…もういいのかな?
 
もういいよね!
 
先日 オラザク投稿 し、レギュレーションから画像公開を控えていたアッザムですが、
ぼちぼちブロ友さん達もお披露目しはじめているようなので
ボクも完成披露しちゃいます!!
 
 

 

 
指揮通信機能強化型アッザム
               (MAX-03B)
MAの前身とはいえ「移動トーチカ」的な要素の強いアッザムなので、
中隊クラスの指揮官が搭乗する陸上部隊の旗艦と位置付け、
その性格上、ミノフスキー粒子下でも内、外部との通信をなるべく確保出来るよう、
機体下部に多くの通信機関やアンテナ類を設置している。
 
MAのように搭乗者はパイロット一人ではなく、
砲撃手や通信士など多数の人員が搭乗する(第二次大戦のB29のような)。
下部メガ粒子砲のコントロール室なども機体下部に集中しており、
アンバランスとも思える特徴的なシルエットを構成する原因となった。
 
 
 

 
この本体下部をゴチャつかせるのが何気に面倒くさかったぁ、、、
これしきのスペースですが、空間を埋めるのってたいへんなんだなぁ…って痛感しましたw(>_<)
 
 
 
 


 
今回、いちばん苦労したとこ、、、
そう!『メガ粒子砲』です!
1センチに満たないサイズですが、
30数個のパーツから構成される バカ工作(笑) です!
 
 
 
 


 
上部砲搭は 実弾砲 と設定し、
エイブラムス陸自の10式戦車パクり モチーフにしました!
砲座は手前にせり出すようにスライドします。
 
 
 


 
脚の伸縮機能だけでは、不整地などでの接地性が疑問なので、
ゾゴックの手の5指フル可動化した時の要領で足先を可動化しました!
 


 
 

      足先製作中画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ作ってる頃は、、このヒトデみたいなパーツがウニウニ動きながら夢にまで出てきたっけ。。。(T▽T)
 
 
 
 


 
なんとなく思い立ってクレーンなんて付けてみたりした、、、
まあ、 遊び心 です(笑)
 
 
 

 
本体下部にマゼラアタックを1輌搭載しております、、
まあ、、遊び心です(笑)ヽ(´∇`)ノ♪
 
 
 

 
 
製作の終盤がオラザクの締切りにギリギリだったからかな??
なんだろう…まだ やり残した感 が若干あるんですが、、、
そんなコトを言っていると 一生完成しない 気がするんで、、、(-_-;)
 
 
これで アッザム完成です!!
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとうと

Author:おとうと
FC2ブログへようこそ!