FC2ブログ

記事一覧

クワトロさんとヒグさんに影響されてボクも限界まで長いタイトルに挑戦しようと打ちはじめたものの、こんなめんどくさいコトやってられるかーーーーーっ!!ってなってしまった結果の意味不明な長いだけのタイトル

みなさん メタリック ナノパズル って知ってます?
 
超細密レーザーカットによるハイクオリティーメタルモデル!
パーツをはずして、組み合わせれば立体オブジェのできあがり!
ハンダ、接着剤不要!!
 
 
模型屋さん家電量販店のおもちゃコーナー なんかで売ってるんですが、
そうそう、一見エッチングパーツみたいなアレです。
 
どーもウチの奥さんが一目見て気に入ってしまったようで
「これ、カッコいい!これ作る!!」(*°∀°)=3
 

 
で、まあ…意気込んで買ってみた。
そして作ってみた!( *`ω´)b
 


 
世界初の動力付き飛行機、ライト兄弟の 『ライトフライヤー号』 です!!
 
です!
 
 
です、が!
 
細かくて面倒くさい場所の 7割 ボクが作りました。
 
 
 
ウチの奥さんは死ぬほど ブッキー だということが判明しました
                     (*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
プラモ作ってるボクのとなりでせっせと作っておりましたが
パーツが細かくなってきたら、もう アウト!
ヘンに力を入れるもんだから、だんだんパーツが歪んできて グニグニ にしちゃうし、
「できないよっ!こんなんムリだよっ!」 って泣き言いってくる始末。
最終的には作業を投げ出し、製作放棄しかけたところで
「どれどれ、かしてごらん?」 と助け舟。
 
で、ボクが 7割 作ることになりました。
 
どーすんだよ、あと4つも買っちゃったのに(笑)
 
 
「ああ、作るよ~、作る作る~」 なんて言っていますが
まちがいなく 積みメタリックナノパズル 確定ですσ( ・ω-;)ウーン…
 
 
 
 
 
さて、本題。
 
ジオングの内部の内部、 骨格 の製作の続きです。
 
肋骨と肋骨の隙間をエポパで埋めて、表面をそれらしく整形し、
勢いにのって塗装まですませました!
 

 
肉っぽいトコはちょこちょこクリアーを挿してツヤをだしています。
その方が っぽい かな?と思いましてヽ(´∇`)ノ
 
参考にしたのは 鶏ガラ の肋骨部です(笑)
 

 
果して人間を解剖すると
こんな感じなのかどーなのかは 知らない ですが、
これをセットするのは人体ではなく ジオングなんで
まったく 問題ナッシング でーす(笑)
 
 

内部パーツの内部にセットしてみた。
 
うーん…
 
 
 
素敵だ!(σ≧∀≦)σ
 
 
 
さらに、
フルオープンさせた背中部の外装の内側も少し作り込んでみました。
 

 
 
んーんー、、
 
ええんでない?
ええんでない??(*°∀°)=3ムハ―ッ
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとうと

Author:おとうと
FC2ブログへようこそ!