FC2ブログ

記事一覧

フライングゲルググ(量産型)



カプさんが堂々とフライングしてたんでボクもあとにつづきます!!

12月スタートだというのに完全に 無許可のぬけがけ ですが
パパさんは心の広い男 だから大丈夫だと思うんだ。

なにしろ去年の『オレザク祭り』で途中棄権という醜態を晒してしまったからな、
今回の『オレゲル祭り』はなにがなんでも完成させなければならないぞ。

そしてすっかりこじらせてしまった去年のドロオフショックから1年以上続く
『完成しない病』 ともこれでオサラバだ!


あ、ぬけがけに関しての 文句や悪口、誹謗中傷 の類のコメントは
カプさんのほうへお願いします。 なんでも好きに書き込んで下さい。



そのような状況下、厳選に厳選を重ねて決定した参加キットは…



旧キット 1/144 ゲルググ だ!

皆さんご存知のとおり、
このキットは数ある旧キットの中でも1/100ゲルググと並び称される
特上クラスの難キット 

その残念っぷりで数々のモデラーを泣かせ
大勢の子供たちをガッカリさせてきた お粗末キット である。




噂にたがわぬ破壊力だぜ!
わかっていたのに今にも心を折られそうだ (; ・`д・´)ゴクリ…




ツッコミどころが多すぎて、胸がいっぱいで言葉にならねぇや。


そかしまあ、思えばこのキットも可哀想なもんだよな…

お買い上げのたびにオーナー様にガッカリされて、
組む上げられるたびに 『なんだよこれ、カッコわりぃな


と思われて、
それを何千、何万回も繰り返さなければならない気持ちってどんなだろう?


なんか旧キットゲルググが 不憫 に思えてきた。

考えてみればこの 破綻 したプロポーションだって
旧キットゲルググの 立派な個性 じゃないか!


ということで、
良く言えば 『旧キットらしい』 、悪く言えば 『大崩壊』 した
旧キットゲルググのスタイリングは 出来る限りそのまま に、
あまりにも動かない各関節の可動化工作をメインに進めていこうと思います。

目指すところはよく動いて気持ち悪い旧キットゲルググだ!

年内完成の絶対命題にそぐわない大改修は施しません。




ということで、
ただいま 5指可動化にむけて
           2ミリボールを大量生産中!!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとうと

Author:おとうと
FC2ブログへようこそ!