FC2ブログ

記事一覧

10年たったらきっと。

趣味は映画鑑賞ですが?前回の記事で ~死ぬまでに見れてよかった映画10選~ も第9回を数え、ゴールも見えてきましたので今回は番外編ってことで…~見なけりゃよかった映画10選・前編~『見れてよかった』って思う映画があるってことは、とーぜん『見なきゃよかった』って思った映画もあるわけです。そんな、お金を払ってまで観てしまったことをおとうとに後悔させた選りすぐりの10編を紹介しようと思うのですが…これはあく...

続きを読む

春がきたらここを出て、世界を征服しよう。

自分がモデラーだった記憶が薄れつつあります。なんか毎日バカみたくプラモ作ってたような気がするのですが、よく思い出せませんw最近では『プラしないと毎晩ヒマだ~』という感覚さえ無くなってきました。毎日、ドラゴンズ戦中継を観ては勝った負けたに一喜一憂…一喜一憂?ちがうな、ドラゴンズの勝率からしたら 『一喜二憂』 の方が正しいな、、、まぁ、喜んだり機嫌が悪くなったりしつつ、その期待値の高さからスタメンで起用...

続きを読む

なんで今さら帰ってきたんだ

ボクはもうモデラーではないのかもしれない。左肩が、ってゆーか、二の腕?が痛みだしてから3週間が過ぎました。その間、まったく プラモに触ってもいません!薬のおかげで痛みはだいぶ緩和されているのでプラしようとすれば出来なくもないのですが人間、弱いもので身体にすこしでも不調があるだけで家に帰ると何もする気になれません (・´з`・)プラしないとやることないもんでここんとこは毎晩ごろごろ横になってТVで ドラゴン...

続きを読む

くそ、あれはレッドツェッペリンだった…。

ギブソン経営破綻!!の衝撃ニュースが報じられて一週間ほど…ギブソンといえばレスポール、レスポールといえばカプさん ジミー・ペイジ。と、いうことで、、、~おとうとを形成した10大アーティスト・洋楽編⑤~洋楽にも邦楽にも精通していなく、音楽に対する専門知識も皆無な音楽素人が、それでも語る、いや、語らせて下さいw『完全私的音楽史』LED ZEPPELINギターを腰まで下げて弾くそのスタイルに、そりゃも...

続きを読む

自力で歩くには武器が必要だ、それが人生だろ?

~死ぬまでに見れてよかった               映画10選⑦~水の中のナイフ(Nóż w wodzie)62年 ポーランド裕福な知識階級の壮年の夫と美しいその妻のヨット遊びに、ヒッチハイクで拾った反抗的な貧しい若者が同行する。ヨット上で過ごす二日の間に起こるそれぞれの感情の揺れを鋭利な映像感覚で紡ぐ。ことごとく対立する夫と若者の新旧の価値観の間で不安げに佇む妻はやがて青年に傾斜してい...

続きを読む

遠くにボンヤリ寝てる

左肩が痛くて、まだプラすることができません((+_+))だもんで今日は観光だっ!!江の島!!なにげに島内をちゃんとまわったことなかったんス!ってゆーか、GWの江の島ってこんな混んでんのかっ!?奥津宮!シーキャンドル!!江の島ヨットハーバー江の島は東京2020のセーリング競技会場だ!江の島なめれねぇっす!楽しかったっす!...

続きを読む

夏へつながる

県営大宮公園野球場この大会は甲子園に直結するわけではありませんが、夏の県大会のシードを懸けた重要な大会です。夏大への戦いはすでに始まってるのだ!!今日は準決勝の2試合。1試合目に 花咲徳栄2試合目に 浦和学院 と、全国レベルの強豪校が見れてとってもお得だ!県営は前記事のNACK5のおとなりだったりする。...

続きを読む

プロフィール

おとうと

Author:おとうと
FC2ブログへようこそ!