FC2ブログ

記事一覧

勇気100%

メガ粒子砲をなるべく設定画どおりに作りたくて! 眼球を ギチギチ いわせながら(@_@)極小工作 をつづけてきましたが、 ついに…   ついに…   ついに…     完成 にこぎつけました~~ヽ(´∇`)ノあ、一部塗装がまだですが、、、    やったっす!おれ、やったっス!(T▽T)  砲身と砲身の間にある90度折れ曲がったパイプみたいなの...

続きを読む

No Standing Still

  メガ粒子砲をなるべく設定画どおりに作りたい…                   なんて思わなきゃ         よかったww(つД`)  計8コの 極小砲身 を作るのはヒジョーにしんどい作業となりました(+_+)   このたいへんな作業を泣き言ひとつ言わずにやりとげたこ...

続きを読む

ひまわり娘

メガ粒子砲をなるべく設定画通りに作りたくて…  前回 ヤバい領域 に片足突っ込んだワケですが、今回、砲身の中身の工作でもう片方の足も完全に 突っ込んでしまったみたいです(>_<)   両足とられて 身動きとれません(笑) 前回作った砲身外側になる 『部分的にくりぬいた筒状のパーツ』 に砲身中央部となるパーツを突っ込むだけという簡単な作りなんですが、まあ、なんにしろ 細かいっ(-_-;)&nb...

続きを読む

限界LOVERS

4コある砲搭&砲台が作り終わるまでは、同じ絵ヅラの連続になってしまうので砲台の量産をおこないつつ、アッザム本体下部の砲座の製作を進めることにしました! 下部砲座も上部と同様に4門もあるんですよねwアッザムて、なんでも4個セット になってて同じの2コ作るのキライなボクにはホント苦痛です(-_-;) MAタイプなら製作が ラク だろう…くらい思っていたのにとんだ落とし穴だ(>д<)  さて、本体...

続きを読む

林檎殺人事件

ここのところ連日連夜、折れそうなる心を奮い立たせながら、1センチにもみたない砲搭本体の量産に取り組んでおりますが、あまりにチマチマとした 地味~ な作業の 連続 で記事になるようなネタが見つかりません(>_<) だもんで、砲搭を量産しつつ、砲台の工作にも着手し始めました♪   この、なにもなく ただ窪んでるだけ の砲台ではあまりにもシンプルすぎるし、なんと!キットのままでは砲搭を回転させ...

続きを読む

プロフィール

おとうと

Author:おとうと
FC2ブログへようこそ!